いきものがかり ロンドン五輪のテーマ曲「風が吹いてる」に決定【曲あり】

芸能情報を毎日垂れ流し 知りたかったあの情報に手が届く

QLOOKアクセス解析

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
NHKがロンドン五輪の放送テーマソングを、いきものがかりの「風が吹いてる」に決定した事を発表したわよ。いきものがかりといえば去年の震災後にNHKの朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」の主題歌にもなっていた「ありがとう」がかかりまくっていたわよね。デビューがらまだ5年ぐらいしかたってないはずなんだけど、オリンピックのテーマソングに選ばれるなんて本当に凄いわよね。気になる「風が吹いている」はこの曲よ。


いきものがかり「風が吹いている」 ⇒ ranking
いきものがかり「風が吹いている」 ⇒ ranking


(以下引用)
作詞・作曲はリーダーでギターを担当する水野良樹(29)が手掛けた。「選手や応援する人たちに2度と訪れない一瞬を、みんなで共有できたらいいなと思ってつくった」という。東京・渋谷のNHKホールで同日、報道関係者向けにテーマソングを披露したボーカル吉岡聖恵(28)は「本当に微力ですが、私たちの曲が少しでも(選手の)励みになればうれしい」と話した。
(引用以上 日刊スポーツ)


私は個人的にはいきものがかりの曲の中では「歩いていこう」が一番好きかしら。いきものがかりの魅力って何なのかしらね。もちろん曲や歌詞がいいってのもあるんだけど、やっぱり吉岡さんの声じゃないかしら。歌を聴いていると何だか引き込まれていくのよね。ロンドン五輪はいきものがかりの曲に勇気付けられた選手達が、沢山のメダルを手にする事を祈りたいわよね。


ロンドン五輪テーマ曲「風が吹いている」 ⇒ ranking
ロンドン五輪テーマ曲「風が吹いている」 ⇒ ranking

2012.06.08 02:00 | 歌手 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ~~~おすすめ情報~~~

17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

せどりで月に1000万?そのヒミツはこちら


