ブラックマヨネーズ 吉田の発言でカルビーのブラマヨCM削除【食物連鎖】

芸能情報を毎日垂れ流し 知りたかったあの情報に手が届く

QLOOKアクセス解析

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カルビーノ公式サイトから「ブラックマヨネーズ」の姿が消えた事が今話題になっているの。原因はやっぱりブラマヨのボケ担当の吉田敬さんがツイッターで「生活保護問題」に関連して「食物連鎖の一番下の人」と発言した事が原因になっているようなの。CMはイメージが大切な為にスポンサーはタレントに問題が起こると過剰反応するのは当たり前なことだものね。こんな事から、「芸人を潰すにはスポンサーを潰すのが一番」なんて事もささやかれているの。でもこれって怖い事よね。もしある程度の人数に影響を与えれる人が誰かを潰そうと思ったら、ちょっとした失言をひろってスポンサーの会社に苦情問い合わせを繰り返すだけでそのタレントは大ダメージを受ける。もしくはそんな連続交番が続くと、テレビ自体がスポンサーで成り立っているわけだから、いつのまにかテレビ界から干されるような事にもなりかねないって事よね。それにしても吉田さんはどんなツイートで・・・。


吉田敬がツイッターで大失言の真相 ⇒ ranking
吉田敬がツイッターで大失言の真相 ⇒ ranking


(以下引用)
「ヒーハー!」は吉田さんの相方である小杉竜一さんの持ちギャグで、CMは2人がいろいろな場所で「ヒーハー!」と言いながら商品をPRするようなものだった。カルビーの公式サイト内の「TV・CM情報」のページでは、上から2番目に動画が掲載されていた。ところが2012年5月30日未明、ネットユーザーがCM動画が削除されていることを発見し2ちゃんねるにスレッドを立てた。吉田さんが5月27日、次長課長の河本準一さんの生活保護受給問題で絡まれ「ありがとう、食物連鎖の一番下の人♪頑張れよ、食物連鎖の一番下の人!」とツイートしたことが原因だと見た2ちゃんねらーは、「カルビーは昔から流行りに敏感だったからな」「バカな芸人潰すにゃスポンサー動かすのが一番やね」「これは過剰反応じゃないの」などさまざまな意見を書き込んだ。
(引用以上 エキサイトニュース)


吉田敬さんのツイート、これはそんなに問題のある発言なのかしら?わたしからみると、見せしめにあって潰されかけている河本準一さんに吉田さんなりのエールを送っているだけにも見えるんだけど。まあ法律違反ではないにはしても道理的に今回のお母さんの受給ははまずかったのかもしれない。そして、ちょっとした発言のミスもあったのかもしれない。でも本人が言うように認識のあまさから悪い事をしているという認識がなかったからこそでた発言や態度だったことなんじゃないかしら。河本さんを批難している人のなかには、自分は○○だからといって、不正になにかを受給した事のある人やできたら行っていた人はきっと多いんじゃないかしら。河本さんから始まって、今度はブラックマヨネーズ。なにかエネルギーを向ける矛先が完全にずれてしまっているような気もするわよね。まあ吉田さんは元々爆弾発言の多い人だから、今回のような揚げ足を取られていたら、完全に彼のキャラの全面否定になっちゃうわよね。


ブラマヨの問題になった発言 ⇒ ranking
ブラマヨの問題になった発言 ⇒ ranking

2012.05.30 19:00 | お笑い | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ~~~おすすめ情報~~~

17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

せどりで月に1000万?そのヒミツはこちら


