川嶋あい アイスクリームのエピソードで楽曲を製作?【画像あり】

芸能情報を毎日垂れ流し 知りたかったあの情報に手が届く

QLOOKアクセス解析

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
歌手川嶋あいさんと人気子役の谷花音ちゃんと小林星蘭ちゃんが「アイスクリームの歌プロジェクト」の発表イベントに出席したわよ。最近週に20~30キロのランニングが趣味という川嶋さんなんだけど、走り終わった後にコンビニでアイスクリームを買って食べる事が楽しみらしいの。そんな川嶋さんが、アイスクリームにまつわるエピソードを公募して、それをもとに楽曲を制作する事を発表したわよ。いったいどんなエピソードがあるのかしら。


川嶋あいの選らんだアイスのエピソードとは ⇒ ranking
川嶋あいの選らんだアイスのエピソードとは ⇒ ranking


(以下引用)
最初は「たくさんの方からアイデアを聞いて作っていきたい」と緊張気味に話していたが、間近に曲のヒントが落ちていた。子役2人がとにかく、かわいかった。アイスクリームが日本に伝来したという1869年、1個約1万円だったと知ると、谷が「昔に生まれていたら、毎日食べられなかった。この時代に生まれて良かった」と無邪気に話した。小林も「お母さんに1日1個と言われてるんです…。大人になったらたくさん食べたい!」と子供らしい夢を語った。川嶋は「かわいい~。この2人の雰囲気も、曲に反映したいです」と表情を崩した。どんな曲が誕生するのだろうか。
(引用以上 日刊スポーツ)


たしかにちょっと時代が違ったらアイスクリームはとても高級な食べ物だったわよね。そもそも冷凍庫がなければアイスクリームを保存する事すらできないものね。川嶋あいさんといったらやっぱり「旅立ちの日に・・・」が有名なんだけどあの歌はいつ聴いてもとてもいいわよね。なんていうのかしら、暖かいっていうのかしらね。この曲を聴くと「あいのり」なんかもおもいだすんだけど、なにか新しい事に向かっていこうと思ったときにはこの曲。わたしの中の勝手な思い込みなんだけど、この歌はそっと背中を押してくれそうな気がするのよね。「旅立ちの日に・・・」久しぶりに聞いて見るのもいいんじゃないかしらね。


川嶋あい「旅立ちの日・・・」PV動画 ⇒ ranking
川嶋あい「旅立ちの日・・・」PV動画 ⇒ ranking

2012.05.11 07:00 | 歌手 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ~~~おすすめ情報~~~

17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

せどりで月に1000万?そのヒミツはこちら


